家庭学習リンク


 

出席停止解除証明

出席停止解除証明こちら.pdfからダウンロードできます。
 

警報発令時の対応

警報が発令された場合の対応については下記を参照にしてください。
令和2年度警報発令による臨時休業.pdf
 

家庭学習のへや(西中版)

 

感動体験!兵庫

 

カウンタ

訪問者数688287
 (平成29年3月10日から)

学校基本情報

伊丹市立西中学校
〒664-0886 
兵庫県伊丹市昆陽東4-2-5
電話 072-781-2974
※電話番号は上記1番号のみになりました!ご注意ください!

 fax 072-783-7992
 

校長 ごあいさつ

長 垣 内  修(第21代)

令和3年度のごあいさつ


 

4月1日に本校に着任いたしました学校長の垣内 修(かきうちおさむ)です。東中学校からまいりました。この西中学校には25年ぶりに勤めることになりうれしく思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、本校は、昭和二十二年に創立され、今年で七十四年目を迎える学校です。校訓を「友愛 自治 礼譲」とし、創立以来、多くの先輩たちのたゆまぬ努力と先生方のご指導、そして保護者や地域の方々の温かいご支援を得て、開校以来すばらしい伝統と校風を作り上げてきた学校です。

 今年度、学校教育目標を「あらゆることに活力にあふれた生徒の育成」~自ら学び、自ら行動する生徒の育成~とし、目標を達成できるようあらゆる教育活動に取り組んでまいります。

 また、生徒が西中生としての誇りを持てるよう、家庭との連携を密に図りながらも地域に開かれた学校を目指し、教職員一同、力を合わせて取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。